100均にあるものだけで食器棚をDIYした

Uncategorized

100均にあるものだけで食器棚をDIYしました

最初の状態

結構広いシンク。ちょっとした調理スペースもあって結構広い。
ただ、食器を置く場所がない。。

キッチンの横幅は90cm、ネットで探してもちょうどいいサイズのラックがない。
100均のもので棚が作れないか考えてみる。

棚を作る

用意したもの

ワイヤーネット×6

結束バンド

突っ張り棒

超強力マグネット

【使わなかった】ワイヤーネット用連結ジョイント

作る!

まず連結ジョイントを使って棚の形にしてみた。

バランスが悪すぎた。連結の個数も足りなかった・・・(^_^;)

改めて、結束バンドを使って固定してみる。

結構安定感あり!悪くない!

上にもの置くとたわんでしまう。

たまたま家にあった突っ張り棒をつけてみる。

結構安定感が出てきた!
ものを置いてもたわまない!

突っ張り棒の先端のキャップを外してよりまっすぐにする。

かなり見た目も良くなった!

ただ、まだ残っている課題があった。
足元が固定されていないため、すぐにズレ落ちてしまう。

そこで100均で買った超強力マグネットをつけてみる。
↓これだとだめだった。

↓普通に磁石を足の下に敷くことで固定できた!

ついでに奥にも突っ張り棒を追加して更に安定感をだす!

完成!!

まとめ

100均にあるもので食器棚ができた。

ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました